2009年08月29日

シゴセンジャー&ブラック星博士、滋賀遠征

090829_1423~0001.jpg

今日は、シゴセンジャー&ブラック星博士が滋賀県に遠征されるという事で、シゴセンジャーのマネージャーさん達と行ってきました。
場所は、ラフォーレ琵琶湖
そうです、あの星のお兄さんと、1月の天文科学館のイベント以来の共演です。
注目のイベント、タイトルはですね。。。

IMG_3545-1.jpg

と、長ったらしいタイトルです(笑)
しかも、&とVSの使い分けが難しい・・・。
シゴセンジャー、ブラック星博士とタッグを組むの?といった感じです。

ホテルの玄関には、今回のイベントを紹介するタイムスケジュールがどんっ(衝撃)

IMG_3544-1.jpg

・・・って、シゴセンジャーイベント、小さすぎませんかexclamation&question
それでも、これだけの人が集まりました。

IMG_3546-1.jpg

さてさて、前置きが長くなりましたがここからがレポートです。
星のお兄さんが登場し、かるーく自己紹介。
シゴセンジャーレッドも登場しました。
でも、途中でブルーから連絡があり、ブラック星博士が明石から逃げ出したという情報を聞き、すぐにパトロールに行ってしまいました。
という事で、星のお兄さんによる爆笑(失笑?)解説が始まります。
星座をいじりながらの解説、んexclamation&questionどこかで聴いた事あるような解説・・・。
すると、星のお兄さんのダジャレを聞いたブラック星博士登場ダッシュ(走り出すさま)
星座はお兄さんがいじり倒したので、惑星いじりにかかります。
途中、このプラネタリウムのキャラ、びわっち君がノリノリで登場するもブラック星博士の難問(?)にフリーズしてしまいます。

この大ピンチに登場したのが、シゴセンジャーブルー。
がしかし、星のお兄さんが笑いをとれなかった時に登場する、「ブルー攻撃〜」という空が真っ青になる技にブルーは苦しみ始めます。
星のお兄さん、ブラックの仲間?

すると、今度は空が赤くなり、レッド登場。
クイズ対決が始まります。
ブラックはいつも通り、さむいダジャレクイズ。
対するシゴセンジャーは、真面目なクイズで対抗。
星のお兄さんもクイズを出題した時、「ハ〜イexclamation×2」と、フリーズしていたびわっち君復活。
シゴセンジャーにお構いなしで結局、びわっち君がクイズに正解しました。

その間に、ブラック星博士はだんだんパワーが落ち始め、このスキを見たシゴセンジャーが最後のクイズを出題exclamation×2
・・・と知らないうちに、星のお兄さん・びわっち君もシゴセンジャーの味方し、「シゴセンジャー、クイズアタックどんっ(衝撃)」を皆でブラック星博士にぶつけました。
この4対1の攻撃にブラック星博士は、あえなく退散していったのでした。

でも、ショーが終わった後は再び登場し、仲良く写真撮影。
ブラック、いい笑顔です。

IMG_3549-1.jpg

ブラック星博士、びわっち君に何をしようとしているのでしょう(笑)

IMG_3556-1.jpg

会場の外でもお客さんと記念撮影です。

IMG_3559-1.jpg

シゴセンジャー&ブラック星博士&びわっち

IMG_3561-1.jpg

最後は、シゴセンジャー&ブラック星博士&星のお兄さん&びわっち君です。
もう「VS」はなくなりました。

IMG_3566-1.jpg



posted by はるた at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、時々読みに来ています。
この時、めちゃくちゃ行きたかったんですが、いろいろと予定があり断念していました。レポートを読んで、行っておけばと思いました。
 シゴセンジャーはメガスターの時に興味津々で見に行って、子供が怖がっていましたが、最後には笑っていましたし。 
 
 星のお兄さんがいろんな所に影響与えてますからね。その流れでシゴセンジャーが出来たんでしょうね。楽しい場所にしてくれている、星のお兄さん、ブラック星博士さんを応援していきたいです。
Posted by 京もぐちゃん at 2009年10月21日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。