2009年10月12日

ブラック星博士東海征服計画2009後編

昨日は豊川と安城のプラネタリウム征服に失敗したブラック星博士。
今日は、まず小牧市にある小牧中部公民館の征服に向かいます。

ここのプラネタリウムには、小牧市のキャラクター、こまっきーがいます。

IMG_3781こまっきー.jpg

去年のブラック星博士の東海遠征で初共演、さらに今年6月に明石で開催された全国プラネタリウム大会で2回目の共演を果たし、今回で3度目の共演となりました。
ただ、こまっきーはブラック星博士の敵ではなく、味方。
あまりのこまっきーの歓迎ぶりに、ブラック星博士は「ワシ、ワルモンやぞexclamation&question」という始末。
ただやはり、小牧市民はプラネタリウムを守らねばなりません。
ブラック星博士のダジャレクイズ攻撃にてこづりながらも(?)見事正解し、小牧のプラネタリウムは守られたのでした。
ちなみに、前日の豊川同様、「ブラック星博士の満天の星を見せる作戦」は目をつぶったままのお客さん続出でした(汗)

ブラック・こまっきーと記念撮影↓

IMG_3771こまっきーとブラッ.jpg

IMG_3776_edited-1.JPG

恒例になったサイン会↓

IMG_3777小牧サイン会.jpg

IMG_3780小牧サイン会2.jpg

小牧も征服に失敗したブラック星博士。
ラストチャンスに賭け最後の征服地、とよた科学体験館へ向かいます。

091012_1351~0001.jpg

IMG_3785豊田広告.jpg

ここの科学体験館にはブラック星博士に変身できるパネルが登場してました。

091012_1318~0001.jpg

ブラック星博士のせいで直前の投映が中止に・・・あせあせ(飛び散る汗)

091012_1346~0001.jpg

どこまで悪い事をするんだ、この人は・・・(笑)

プラネタリウムでも、ブラック星博士は大暴走。
「アルゴリズム体操」を使い、秋の星座をいじくりまわし、プラネタリウムを逆回転させて、バカボンの歌を再現したり・・・。
ここで、シゴセンジャーが「調子に乗るな〜exclamation」と声だけ登場すると、ブラックは本気になり(?)、最後のクイズをお客さんにぶつけます。
しかし、あっけなく解答され大爆発し、今回の征服計画も失敗に終わったのでした。

サイン会↓

IMG_3814豊田サイン会.jpg

IMG_3815豊田サイン会2.jpg

来年も来てやるぞ〜exclamation×2

IMG_3819豊田制覇.jpg
posted by はるた at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。